
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


505日間、24カ国の世界放浪の旅を終え、

現在は夏のあいだだけ、

日本最北にある離島、

北海道利尻島にて暮らしています。

↓旅のブログはこちら↓
「いと、うつくし。-スヤの世界一周-」


たった2ヶ月前の出来事は、

気持ちが追いつかないほどのスピードで、

「過去」に変わっていく。


28歳で6年間勤めた仕事を辞め、

505日間、24カ国にわたる放浪の旅をした。

町並み、人々、宗教、自然、文化、考え方、

たくさんすぎるものを見知り、

自分の人生を大きく変化させる旅だった。



日本に帰ってきて思うこと。

常に言葉の通じる人がそばにいて、

日本食があって、家があって、

働く意思さえあれば仕事がある。

海外に一人ぼっちだった頃から考えれば、恵まれている。


けれど、

心に時折、孤独の波が押し寄せる。

究極の「安心感」の中で、

時折感じる「違和感」。




「世界一周をした」なんて話は、

自分からあまり話さないようになった。

というより、話す機会がなくなった。

あの頭を殴られるような、胸をえぐられるような経験を、

共感できる相手は、そうそう傍にいない。





だけど、どんなに「過去」になっても、

自分の中で「なかったこと」にしたくはない。


あのときの記憶を、

ロウソクくらいの小さなともし火にして、

心の奥底にそっと置いておこう。

その灯かりを、

自分がこれから進む人生の、道しるべにしていこうと思う。




これから、やりたいこと、やるべきことは、たくさん。

ひとつずつ、前に進んでいこう。

どんなことがしたいかは、また今度。


now playing:Spangle Call Lilli Line「sea」




PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 根を張って生きる。
    kin
  • バッターボックスでは呼吸を整えて。
    Suya
  • バッターボックスでは呼吸を整えて。
    なかあか
  • バッターボックスでは呼吸を整えて。
    Suya
  • バッターボックスでは呼吸を整えて。
    みゆき
  • 与え与えられる日々。
    SUYA
  • 与え与えられる日々。
    SUYA
  • 与え与えられる日々。
    しょうちゃん
  • 与え与えられる日々。
    いーだ
  • 世界に向かって平和を叫ぶ。
    Suya

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM